

#26 投

投げ安定
纏まらないデッキ案

・サイカリバー改
→デスカリが微妙
メタ要素は微妙だが、打点は高いのでワンチャンいけるか?
どう頑張っても光HEROに勝てない気がする。
一頭立てを安定させれるムーヴ&プレイ必須?
ゲロ吐きそうなぐらいバックとハンド強くすればいいんじゃにぇ?

全体的に構築古め

構築案:勝率4割弱...

上級:5枚
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《冥府の使者ゴーズ》
1《カオス・ソーサラー》
2《サイバー・ドラゴン》

下級:13枚
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《ライオウ》
2《霊滅術師 カイクウ》
2《D.D.クロウ》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《BF-疾風のゲイル》
1《魂を削る死霊》

魔法:12枚
3《地砕き》
3《月の書》
2《禁じられた聖杯》
1《洗脳-ブレインコントロール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》

罠:10枚
3《次元幽閉》
2《奈落の落とし穴》
2《スターライト・ロード》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《神の宣告》
1《ダスト・シュート》

モンスター多めに構築したので、聖杯が多少は輝く!
たぶん

■■■ ■ ||| ||■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

紫音です。
まぁ、色々と長文ですわ。

>スタロ
ウーン...
DOはBF環境なのねー
スタロ2無いと引けない&足りないってね...

>ワンフー
デーモンとシュラブラスト辺りが解決しなかった
バックがクソほど強ければ採用圏内かも
それでも弱いが。。。

>カイクウ
立ってるダグレ殴れたら美味しい程度
IFのバック硬すぎて無理なのだよ
クロウの方が色々解決しそうだがアカナイ作成は美味しかった

総じて言える事だけど今環境でATK1900無いと脆いね
ガン積みしても↓
突破されましたー
ワンチャン掴ませましたー
乙りましたー
もうね、旋風シュラ強すぎて泣くのよ

>攻撃反応
BF環境で収縮が糞
月書フルに積んで+エネコンはアド的にどうかな?っと
聖杯2も要らない位
2枚余ってどうするかな?で入れた程度なんだよね...
砂塵入れるか弾圧入れるかだけど、スタロ2で弾圧2はなー
幽閉が優秀過ぎて泣ける

あと、効果で制圧して単体除去+戦闘でアド取らないと無理
色々運用が難しすぎてオススメできないデッキになったorz

ではでは~

No title

スタロは一枚でよくないでしょうか。
@平均的な打点が低そうなので、試しにワンフーとか
メインから積んでみてはいかがでしょう。
1700ラインは脆そうで脆いですが、上手く守っていけば
案外大丈夫です。
カイクウも個人的にはがん積みを推します。
出された時の脅威は、カイクウ〉クロウな感じがするので。

後は攻撃反応が欲しくないですか?
最近のメタ系デッキは収縮とかエネコンとか必要ないっぽいですけど、この構築なら
少数精鋭をしっかり守らないといけなさそうなので、収縮程度の汎用性の高さなら
採用も十分ありだと思います。
もしくは聖杯をサイドからだとか。

駄文失礼しました。
プロフィール

紫音

Author:紫音
呼称:紫音・紫...お好きな呼び方で
性別:HNとは真逆の男のコ
趣味:遊戯王・STG・壁紙蒐集

コメント:

初めての方初めまして
そうでない方こんにちは

徒然日記の紫音です
大学生活2年目
そろそろ気合を入れていきませう

黒翼の魔術師∞回収中
現在105枚

当サイトはリンクフリーです
相互リンク等の申し込みはコメント等にて

MSNアドレス:
sd-knight@hotmail.co.jp

内外リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ココロ
FC2ぶろぐらんきんぐ

ブログランキング登録中
一日一回一えーりん!(違
押していただくと管理人が小躍りします(笑
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
あし@

参加中コミュニティ

あし@つけてください♪

バナー


RSSフィード
